月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

NOMUKEN

Author:NOMUKEN
舞台のこと中心に、映画、サッカー、椎名林檎・東京事変のことなどを気ままに書いています

トラックバック・コメントは御自由にどうぞ
ただし私が好ましくないと判断したものは削除させていただきます


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サッカー
夜中の3時ごろ知ったけど、長友がインテル移籍って!!!
とんでもなくすごいことだ!!!
チェゼーナ移籍からこんなに早くビッグクラブに移籍することになるなんて!!!

選手層がすごいからかなり厳しい競争になると思うけど、
成長するのによい環境だと思う。
これからに期待したい!!

スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サッカー
日本代表アジアカップ優勝おめでとう!!
決勝は中3日の6試合目なのでかなりの疲労で全体的に動きが重かった試合だったけど、
かなり危ないシーンはあったけど、ぜんぜん日本が負ける気がしなかった。李のゴールは素晴らしかった!
選手・監督・スタッフが勝利に向かってひとつになって戦ったチームワークの良さがよかった!!



日本戦はもちろん全試合の放送を見たし、他の試合もBSでの放送されたのは全部見ました。
全試合を通して感じたのは、特に本田(圭)・香川・長谷部・長友は代表には欠かせない選手だなと。
特に本田の得点へ直結するここぞの時のパスなどの判断のスピード・センスは素晴らしかった!
あと長谷部は攻守を安定させるとても重要な選手だと思うし、現状は強豪とやる試合で本田も長谷部もいなかったら
かなり厳しいことになると思う。
香川のゴールのセンスも欠かせない!経験でさらによくなると期待している。早く怪我が治ってブンデスの最終戦にはピッチに立っていてほしい!
長友はクロスが上手くなった!今後さらにすごいサイドバックの選手になると思う。
韓国戦の前田のゴールは本田と長友のプレーのタイミングが絶妙だった、瞬間のプレーだけど本田のフェイントでチャ・ドゥリの体はサイドに取られその瞬間に長友のスピードアップと本田のパス、素晴らしかった!

あと岡崎がW杯以降さらによくなったと思う。すごい気迫を感じるし、かなり疲労してるだろう状態でも走れる!すごかった!!

DFの吉田はまだ経験不足なところはあるけど、DFで若手の期待できる選手がでてきたのは嬉しいことだ!
退場したカタール戦はよくなかったけど、決勝での吉田はよかった、成長している。
あと吉田選手のブログは面白い!!

GKの川島は、準々決勝のカタール戦はひどかったというか負け試合に直結するようなミスだったと思う。
2戦目のシリア戦では退場になって、3戦目のサウジアラビア戦で出場した西川が安定していた(相手が弱すぎたが)状況から監督によっては準決勝で使ってもらえないようなミスであったと思う。シリア戦も退場自体はオフサイドでミスジャッジだったと思うけど、DFとの連携とかコーチングとか上手くいっていないんじゃないかとか感じたし。
でもザックは川島を準決勝で使ったのは流石だと思った。信頼 それが準決勝と決勝の川島によい影響を与えたと思う。韓国戦、オーストラリア戦の川島は素晴らしかった!
川島と西川で競争していくことでさらに成長してほしいし、権田とかもその競争に加わっていけるようになってほしい。

日本代表は素晴らしかったし、上手くいかなかったことはこれからの経験でどんどんよくなっていくことを期待したい!!
3月のキリンチャレンジ、6月のキリン杯
そして7月のコパ・アメリカが楽しみだ!南米だと早朝とか朝の放送になるのかな?


あとアジアカップ優勝したことでコンフェデに出場できるのは嬉しい!!

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サッカー
2006年以来の代表戦の観戦で、久々に見に行きたいと思わせてくれるものが今の日本代表にあった。
親善試合とはいえ相手がアルゼンチンというのもあったし。

期待はあったけど、負けない試合になったとしても勝つのはどうかなと思っていたけど・・・
アルゼンチンの選手のコンディションはよくなかったとは思うけど、勝ちは勝ち!
勝ったという結果だけじゃなく、見ていて楽しかったし 選手に気迫を感じて負ける感じがしなかった。
本田、香川、長友、長谷部 この4人が今の日本代表の中ではプレーの質というのかな 上だと感じてる。
岡崎はW杯前と後ではゴールへの気迫がすごく感じられるようになってかなりよくなった気がする。
フォーメーションは4-2-3-1という感じだったかな、ワントップの森本は得点はできなかったけどいい働きをしていたと思うし、交代で入った前田がよかった・・・あそこは得点してほしかったが。
とにかく出場したメンバーみんなの諦めない気持ちがよかったと思う。
来年のコパ・アメリカ なぜ日本が招待してもらえるのかは疑問だけど、本当に参加できるのか・・・だけど、
参加できればアウェーでまたアルゼンチンとやれる可能性もあるだろうし楽しみだ! 


次の12日の韓国戦はとても厳しい試合になると思う。
今年ホームで完敗の2連敗しているし、今回はアウェーだし。
でも期待をこめて 今回も負けは絶対あってほしくないし完勝してほしい!
来年早々のアジアカップ前の最後の試合。
アジアカップではどのようなメンバーでできるのかわからないけど、中東でやるのでかなり厳しいことだとは思うけど、そこで優勝してコンフェデへの出場権を得てほしい!


とにかくアルゼンチン代表に勝ったことはすごいことだ!!



キリンチャレンジカップ2010「日本代表 vs アルゼンチン代表」
埼玉スタジアム2002 10月8日(金)19時50分キックオフ カテゴリー4

日本代表 1-0(前半1-0、後半0-0) アルゼンチン代表
得点:岡崎慎司(前半19分)

日本代表出場メンバー
川島永嗣(85分:西川周作)、栗原勇蔵、長友佑都、内田篤人、遠藤保仁(71分:阿部勇樹)、今野泰幸、長谷部誠 Cap、岡崎慎司(71分:関口訓充)、本田圭佑、森本貴幸(65分:前田遼一)、香川真司(77分:中村憲剛)
サブ:権田修一、駒野友一、槙野智章、伊野波雅彦、細貝萌、金崎夢生

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サッカー
横浜国際総合競技場 2007年12月16日(日)

PK戦にまでなってしまったのは残念だったけど、3位という結果は嬉しかったです!

外国人助っ人の力なしにJリーグのチームがACLで優勝しクラブワールドカップに出場して戦っていくのは、現状では難しいと感じました。
この大会にポンテがいなかったのはとても残念でした。

FIFAクラブワールドカップ3位決定戦
16:00キックオフ
エトワール・サヘル[アフリカ代表] 2-2(前半1-1) PK2-4 浦和レッズ[アジア代表]
得点者:前半5分サブール・フレジュ(エトワール・サヘル)、前半35分ワシントン、後半25分ワシントン、後半30分アミン・シェルミティ(エトワール・サヘル)


やっぱカカはすごいよ!

FIFAクラブワールドカップ決勝
19:30キックオフ
ボカ・ジュニアーズ[南米代表] 2-4(前半1-1) ACミラン[ヨーロッパ代表]
得点者:前半21分インザーギ(ミラン)、前半22分パラシオ(ボカ)、後半5分ネスタ(ミラン)、後半15分カカ(ミラン)、後半26分インザーギ(ミラン)、後半40分オウンゴール(ボカ)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サッカー
実力差がかなりあることは承知していたし、やはりかなりの差があったけど
浦和レッズが負けたことはとても悔しかったです。
でもやれるだけのいい試合をしたと思うし、ACミランとの公式戦を観られたことはとても嬉しかったです!


FIFAクラブワールドカップ準決勝
横浜国際総合競技場 2007年12月13日(木)19:30キックオフ カテゴリー2
浦和レッズ 0-1(前半0-0) ACミラン
得点者:68分クラレンス・セードルフ(ACミラン)
観客数:67,005人
| BLOG TOP |

copyright © 時と空間の温もり all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。