月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

NOMUKEN

Author:NOMUKEN
舞台のこと中心に、映画、サッカー、椎名林檎・東京事変のことなどを気ままに書いています

トラックバック・コメントは御自由にどうぞ
ただし私が好ましくないと判断したものは削除させていただきます


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台情報
噂にはなっていましたが、「コリオレイナス」の主役は唐沢寿明さんですね。来年4月にロンドンでの上演が決定しているようです。
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/08/31/02.html


彩の国シェイクスピア・シリーズ
第16弾『コリオレイナス』 2007年1月23日~2月8日(予定)
彩の国さいたま芸術劇場 大ホール

関連記
7/18 http://nomuken.blog37.fc2.com/blog-entry-264.html


テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台情報
「メタル マクベス」のDVD発売の詳細が発表されました。
standerd editionとspecial editionが発売されるようで、
special editionにはBONUS DISCがつくそうです。
BONUS DISCには、150分に及ぶ豪華特典映像“メタルマクベスライブ、シークレットライブ、罰ゲーム、PV撮影舞台裏、製作発表、稽古場風景、など(予定)”が収録されるそうです。
BONUS DISCだけで2時間半(笑
special editionを買うしかないでしょ!!

「メタルマクベス-standerd edition-」(本編2ディスク) 6800円
「メタルマクベス-special edition-」(本編2ディスク+特典ディスクの豪華3枚組) 8500円
発売日 :2006年10月26日(木)
 
情報は、松たか子さんの公式サイト「club.M」より

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:映画
観終わった後、うどんが食べたくなった。


「UDON」
MOVIXさいたま 2006年8月29日(火)
監督:本広克行
脚本:戸田山雅司
出演:ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本、鈴木京香、小日向文世、木場勝己、升毅、片桐仁(ラーメンズ)、要潤 

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:観劇(2005-2006)
面白かったです!!そして最後はちょっと感動。
明石家さんまさんが出演しているからこそ楽しめる舞台かな。

ポスター・ちらしの画像・衣装は、この物語とは全く関係がない(笑

明石家さんま×生瀬勝久×水田伸生の第3弾、前作の「JOKER」が面白かったので、この作品を観に行きました。「JOKER」は生瀬さんが作・出演だったことと新谷真弓さんが出演されたので観に行ったんだけど、今回はこのカンパニーの作品をまた観たかったということで。
今回は真矢みきさんと中山祐一朗さんが初参加だったけど、ふたりともよかった。
またこのカンパニーの作品を観たいです。できれば生瀬さんの脚本で。


「小鹿物語」
シアターコクーン 2006年8月27日(日)18:00開演 S席1階A~D列
劇作・脚本:輿水泰弘
演出:水田伸生
出演:明石家さんま、真矢みき、山西惇、温水洋一、中山祐一朗、八十田勇一、水沼健、森下じんせい、新谷真弓、生瀬勝久



年末は久々にナイロン100℃の舞台で新谷真弓さんが見られるのが楽しみ!

テーマ : 観劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:観劇(2005-2006)
アプロンシウス教授(市村正親さん)とアルフレート(泉見洋平さん)のコンビが面白い。市村さんは流石だなって感じです。ヘルベルト(吉野圭吾さん)が可笑しい。
今回のサラ役は剱持たまきさんで、この公演は泉見洋平さんと剱持たまきさんの千秋楽でした。


「ダンス オブ ヴァンパイア」
帝国劇場 前楽2006年8月26日(土)17:00開演 S席2階A~D列サブセンター
音楽:ジム・スタインマン
劇作・脚本・作詞:ミヒャエル・クンツェ
演出:山田和也
出演:山口祐一郎、剱持たまき、泉見洋平、佐藤正宏、阿知波悟美、宮本裕子、吉野圭吾、駒田一、市村正親 他


前回の観劇記(7/23ソワレ) http://nomuken.blog37.fc2.com/blog-entry-270.html

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:映画
クドカンが脚本で水田伸生監督(過去の記事 8/20)の映画が近日クランクインするようです。出演者は今のところ阿部サダヲさんしかわかっていません。阿部サダヲさん主演か?!
映画の撮影のため11月の大人計画の舞台に出演されないのかな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
今日、Mステでグループ魂の新曲をはじめて聴きました。
埼京線だよ♪
アックスボンバーって(笑
破壊(阿部サダヲ)はちょっと吉川晃司はいってた!モニカ(笑
♪わりと親しみ易い 変態♪

配信限定なんですよね。
CD発売では夏フェスに間に合わないということで携帯とネットでの配信になったようですね。
メンバー全員が携帯にダウンロードできないんだって 機種が古くて(笑




11月の大人計画の公演「ウーマンリブ先生」が楽しみです。
大人計画に古田新太さんだよ!
阿部サダヲさんが出演しないのが残念だけど・・・
来年の新感線の舞台で古田新太&阿部サダヲがみられるし!
でも大人計画のチケットが取れるかどうかが問題だ・・・

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:観劇(2005-2006)
もともと観に行こうと思っていてチケットを取っておきながら、
観に行くのをやめてチケットを手放していたんですが・・・・・

まぁ 笑っとくしかないでしょう
ということで、急遽チケットをゲットしての観劇。

後藤ひろひとさんの脚本が好きなんだけど、ストーリー展開がよくてとても面白いんですよね。
笑えます!!
明日22日が東京の千秋楽。


Piper第2回上演作品 再演!
「ニコラス・マクファーソン
奴らは彼を守れるか+奴らは彼を殺せるか」

紀伊國屋サザンシアター 2006年8月21日(月)19:00開演 1~4列センターブロック
作:後藤ひろひと(Piper)
演出:竹下宏太郎(Piper)
出演:小須田康人、みのすけ(ナイロン100℃)、三上市朗(劇団M.O.P)、六角慎司、平田敦子、アドゴニー、川下大洋(Piper)

テーマ : 観劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:映画
笑いあり感動ありでいい映画だった。


「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」
MOVIXさいたま 2006年8月20日(日)
監督:水田伸生
原作:一色まこと
脚本:大森寿美男
主題歌:サンボマスター
出演:須賀健太、篠原涼子、西村雅彦、北村一輝、安藤希、杉本哲太、もたいまさこ
上映時間:123分


現在シアターコクーンで上演中の舞台「小鹿物語」の演出の水田伸生氏の初映画監督作品。

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
今日は定時帰りで、宇多田ヒカルさんのコンサート「UTADA UNITED 2006」に行ってきました。
会場は自宅から徒歩5分程の“さいたまスーパーアリーナ”で、今回のツアーの中で一番大きい会場のようでした。

宇多田ヒカル/Utada
UTADA UNITED 2006
さいたまスーパーアリーナ 2006年8月18日(金)19:00開演 S席アリーナ 





その後は妹夫婦のところへ。
妹の子供が生後3ヶ月を過ぎて、お食い初めということで。
お食い初めって平安時代から行われていたようですね。
妹はうちの近くに住んでるんで、ここのところ週に数日ぐらい立ち寄ってます。
赤ちゃんは飽きないですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:映画
ミュージカル「Sweeney Todd」が映画化される。ジョニー・デップ&ティム・バートン!!
Yahoo! News http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000999-reu-ent


ミュージカル「スウィーニー・トッド」は、市村正親さんと大竹しのぶさんの共演で来年一月に日生劇場で上演されますね。観に行く予定!!

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台情報
今年最後の蜷川さんの演出作品で出演者が豪華だし、とても楽しみ!早く観たい!!
秋山菜津子さんと毬谷友子さんさんの共演がとても嬉しい!

コクーンの特集ページがでてました
http://210.150.126.198/shokai/cocoon/lineup/06_tango/index.html

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台情報
3本立て?


『Love 30~女と男と物語~』
パルコ劇場 2006年11月3日~11月15日
大阪(シアター・ドラマシティ)・名古屋(名古屋市民会館)公演あり
演出:宮田慶子
「スパイス・イン・ザ・バスケット」 作:三島ゆき
出演:水野美紀&山寺宏一
「結婚相談所」 作:サタケミキ
出演:真中瞳&片桐仁(ラーメンズ)
「兄への伝言」 作:蓬莱竜太
出演:YOU&生瀬勝久


生瀬さん出演で興味あるけど、11月は観たい公演が多いから・・・・・

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:映画
だいぶ前に録画してあったのやっと見ました。



それぞれが何かをかかえている。何もかかえていない人などいないのだろう。
沖縄のさとうきび収穫時のアルバイト“きび刈り隊”に応募した5人は、何かから逃げてそこに来たのかもしれないけれど、ものごとから逃げない人よりは逃げてる人の方が人生から逃げていないということもあると思う。
日々深呼吸は必要で、どうしょうもない時は、おもいっきり深呼吸をする必要があるだろう。
相手を見て動くのではなく、自分の気持ちのままに動く。どう思われるかではなく相手を意識するのではなく、どう思うか自分を意識することの方が気持ちがいいのだろう。結果は負けだとしても。

おじぃとおばぁがいい。この二人も何もかかえていないはずはないけど、生きたぶんだけ人生に余裕がある。“言いたくない事は言わなくてもいい”が決まり。
「なんくるないさ-」という言葉が残る。

とてもよかったです。



「深呼吸の必要」 2004年作品
監督:篠原哲雄 脚本:長谷川康夫
出演: 香里奈 、谷原章介 、成宮寛貴 、金子さやか 、久遠さやか、長澤まさみ、大森南朋、北村三郎、吉田妙子

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:映画
WOWOWでやっていたのを録画していて、やっと見ました。
本広克行監督が、京都の劇団「ヨーロッパ企画」が手がけた舞台劇「サマータイムマシン・ブルース2003」を映画化した作品。
面白かったです。


「サマータイムマシン・ブルース」
監督:本広克行
原作・脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
出演:瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、ムロツヨシ、永野宗典、本多力、真木よう子、升毅、三上市朗、楠見薫、川下大洋、佐々木蔵之介

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台情報
決定!だそうです。
2本セットで今年12月6日発売予定とのとこ。

彩の国シェイクスピア・シリーズ 公式ブログより
http://blog.eplus.co.jp/shakespeare/

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台情報
決定!
まだ発売日やDVD詳細は未定とのこと。


松たか子さんと森山未來さんは秋のドラマでも共演ですね。
フジ「役者魂!」

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台情報
来月シアターコクーンで上演される蜷川さん演出のギリシャ悲劇「オレステス」が楽しみです!
作品の内容ではなく、藤原竜也さんのどんな芝居が見られるのか!!

ぴあに藤原竜也さんのインタビュー記事がでています。
http://info.pia.co.jp/et/promo/play/orestes.jsp


テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台関係(TV)
観劇していない舞台を映像で見ることはあまりしないんだけど、映像でその舞台の良さが感じられるかわからないんだけど、「ペリクリーズ」は観てみたい!
BS NHK衛星第2 8月26日(土)13:30~17:00 放送予定

彩の国シェイクスピア・シリーズ 第12弾「ペリクリーズ」
2003年2月19日~3月16日 彩の国さいたま芸術劇場大ホール
<イギリス ロンドン ナショナルシアター公演>
第3回朝日舞台芸術賞グランプリ、読売演劇大賞作品賞 受賞
演出:蜷川幸雄
出演:内野聖陽、田中裕子、市村正親、白石加代子、瑳川哲朗 他




NHK総合で8月13日に放送される「イッセー尾形の たった二人の人生ドラマ」は、福岡・中洲の屋台を舞台に3つのアドリブ二人芝居とのことで面白そう!
相手の3人は、大泉洋さん、石田ゆり子さん、小松政夫さん。
NHK 総合/デジタル総合 8月13日(日)23:25~0:25放送予定

BS NHK衛星第2のミッドナイトステージ館では、8/20と8/27に「イッセー尾形のとまらない生活PART1&PART2」が放送予定。これも観てみたい。


テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:映画
何となく番組表をみてたら、これからやるって時間だったので、
WOWOWで見ました。
昨年公開された蒼井優さんが出演されていた映画7本中2本を見逃していて、
この作品は見逃していたうちの1本ということで。


とてもゆる~い映画で、小ネタが可笑しい。
三木聡さんの作品には岩松了さんとふせえりさんは外せない!
のんびりみられて面白かった。


「亀は意外と速く泳ぐ」 WOWOW 2006年8月3日22:00~(91分)
製作年:2005年
監督・脚本:三木聡
出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、要潤、松重豊、温水洋一、松岡俊介



こんどWOWOWで蒼井優さん主演の「ニライカナイからの手紙」がやるけど、この作品はとてもよかったです。

テーマ : TVで見た映画 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |

copyright © 時と空間の温もり all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

