月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

NOMUKEN

Author:NOMUKEN
舞台のこと中心に、映画、サッカー、椎名林檎・東京事変のことなどを気ままに書いています

トラックバック・コメントは御自由にどうぞ
ただし私が好ましくないと判断したものは削除させていただきます


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:観劇(2009)
15年ぶりに復活した東京サンシャインボーイズの12回しかない150席しかない閉館してしまうシアタートップスの貴重な公演なので、まさかチケットが抽選で取れるとは思っていませんでした。
絶対観に行く!行きたい!という気持でしたが、とてもラッキーでした!!

劇場がシアタートップスということで、作品はB級な感じで面白く、とても楽しめました♪
梶原善さんは新感線の「蜻蛉峠」に出演中で、どのように出演されるのかと思っていましたが、映像での出演でした。


さよならシアタートップス公演 東京サンシャインボーイズ「returns」
作・演出:三谷幸喜
出演: : 相島一之、西村雅彦、宮地雅子、小林隆、阿南健治、甲本雅裕、斉藤清子、小原雅人、梶原善、伊藤俊人、福島三郎、 一橋壮太朗、野仲イサオ、近藤芳正、西田薫、谷川清美(演劇集団円)、吉田羊
声の出演:戸田恵子、山寺宏一
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:観劇(2009)
新感線だけど、クドカン作って感じでとても面白く楽しめました♪

古田新太さんと堤 真一さんの殺陣は、「吉原御免状」の時もそうだったけど かっこよすぎる!
古田新太さんがかっこよい役ではないけど、とてもかっこよかった!流石だ!!

最後の方はちょっと感動☆
もう一度観たかったです!


いのうえ歌舞伎・壊〈Punk〉「蜻蛉峠」
赤坂ACTシアター プレビュー初日2009年3月11日(水)18:00開演 S席1階H~J列(C列が最前だったかな?)
作:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太、堤 真一、高岡早紀 、勝地 涼、木村 了、梶原 善、粟根まこと、高田聖子、橋本じゅん 、右近健一、逆木圭一郎、河野まさと、村木よし子、インディ高橋、山本カナコ 、礒野慎吾、吉田メタル、中谷さとみ、保坂エマ 、村木 仁、少路勇介、川原正嗣、前田 悟 他
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:観劇(2009)
井上ひさしさんの新作書き下ろしで、初日の数日前に脚本が仕上がったという・・・
初日が観られてよかった☆

井上ひさし×蜷川幸雄で豪華な出演者!
最初の演出、最後の展開がよく 役者も素晴らしく 面白く楽しめました♪
特に年配の方が楽しめていた印象がよかった。
もう一度後半の4月にも観たかったです!


彩の国さいたま芸術劇場開館15周年記念 「ムサシ」
彩の国さいたま芸術劇場 大ホール 初日2009年3月4日(水)18:30開演 S席1階O~Q列(B列最前)
作:井上ひさし(吉川英治「宮本武蔵」より)
演出:蜷川幸雄
音楽:宮川彬良
出演:藤原竜也、小栗 旬、鈴木 杏、吉田鋼太郎、辻 萬長、白石加代子 ほか
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:観劇(2009)
彩の国シェイクスピア・シリーズ第21弾「冬物語」 
彩の国さいたま芸術劇場 大ホール  千秋楽2009年2月1日(日)13:00開演 S席1階S~T列
演出:蜷川幸雄
作:W. シェイクスピア
出演:唐沢寿明、田中裕子、横田栄司、長谷川博己、藤田弓子、六平直政、瑳川哲朗 ほか
※2回目の観劇
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:観劇(2009)
いのうえひでのりさんの演出はとても好きなんですけど、この作品の演出というか・・・
どうなんだろう?って感じで・・・

三田和代さんと銀粉蝶さんの芝居には見ごたえありでした!


「リチャード三世」
赤坂ACTシアター  初日2009年1月19日(月)18:30開演 S席1階A~B列
演出:いのうえひでのり
作:W. シェイクスピア
出演:古田新太 、安田成美、榎木孝明、大森博史、三田和代、銀粉蝶、久世星佳、山本亨、 天宮良、増沢望、西川忠志、川久保拓司、森本亮治、逆木圭一郎、河野まさと、村木仁、礒野慎吾、吉田メタル、川原正嗣、藤家剛 、久保酎吉、若松武史
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:観劇(2009)
シェイクスピア作品はあまり好みではないのですが、蜷川さんのシェイクスピア・シリーズは好きです☆

前半と後半が違う印象の舞台で、楽しめる舞台だった♪
長谷川博己さんは蜷川さんの「KITCHEN」で始めて見て印象に残った役者で、
ここのところよく蜷川さんの舞台に出演されていて、主役ではないけど良いです☆



彩の国シェイクスピア・シリーズ第21弾「冬物語」 
彩の国さいたま芸術劇場 大ホール  初日2009年1月15日(木)18:30開演 S席1階H~K列(B列が最善列)
演出:蜷川幸雄
作:W. シェイクスピア
出演:唐沢寿明、田中裕子、横田栄司、長谷川博己、藤田弓子、六平直政、瑳川哲朗 ほか
※1回目の観劇

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:観劇(2009)
もう今年が終わってしまいそうなのに、まだ観劇したものを1つも書いてなかっらのでそろそろ・・・
1/4・・・

初日に立見で観ただけになってしまったのがとても残念。
公演後半にもっと近いところから見たかったです!

松さんと野田さんがどっしり構えての芝居で安心して観られ、宮沢りえさんは目立つ役柄で 頑張ってついてきてる感じがよかった。橋爪 功さんや大倉孝二さんも流石だなと☆
松さんと宮沢りえさんの掛け合いと大倉孝二さんの最後の方(どんなとこだか覚えてませんが・・・)の芝居が印象に残った。


野田地図第14回公演「パイパー」
シアターコクーン 初日2009年1月4日(日)19時開演 中2階立見
作・演出:野田秀樹
出演:松たか子、宮沢りえ、橋爪 功、大倉孝二、北村有起哉、小松和重、田中哲司、佐藤江梨子、コンドルズ、野田秀樹
| BLOG TOP |

copyright © 時と空間の温もり all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

