月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

NOMUKEN

Author:NOMUKEN
舞台のこと中心に、映画、サッカー、椎名林檎・東京事変のことなどを気ままに書いています

トラックバック・コメントは御自由にどうぞ
ただし私が好ましくないと判断したものは削除させていただきます


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:椎名林檎・東京事変
東京事変"DOMESTIC"Just can't help it
大宮ソニックシティ 大ホール
2006年4月13日(木)19:00開演 S席1階12~15列


大宮で林檎さん!徒歩20分弱の地元(旧与野だけど)だし、行かないわけにはいきません!!
MCで林檎さんは、実は浦和生れで福岡出身といってるのは長く過ごした場所だからっておっしゃっていたんだけど、私は林檎さんは大宮生まれだと勘違いしてました。なぜ勘違いしてたのだろう・・・
「加爾基 精液 栗ノ花」の撮影(何のだか?)はそこの17号で撮ったのですよともおっしゃってました。
この日は鎌倉公演の時より林檎さんはMCでよくしゃべっていました。
ギターは浮雲だけど、林檎さんは最初、“いまみちともたか”さんにお願いしたかったんですって!あのバービーボーイズのギタリストだった!!
このライブでバービーボーイズの「C'm'on let's go!」のカバーをやってくれたのは、とても嬉しいです!!
久々にバービーボーイズの曲が聴きたくなりました。KONTAと杏子のツインボーカルがかっこいいんだよなぁ KONTAは首にトランペットをぶら下げてて 映像で見たいなぁ
そんなことで、Amazonでバービーボーイズの「Barbee Boys」が定価4,689円のところ3,986円で買える!買っちゃおうっと!!

あと亀田師匠は“てっちゃん”と呼ばれていただったか、“てっちゃん”なんですよだったかは忘れましたが、鉄道マニアということで語ってました。面白かったです!

ソロ時代の曲は「本能」を!
「喧嘩上等」の林檎さんの出だしのところのギターがキュートかっこいいんですよ!
アンコールの最後の曲だけが鎌倉と違って「駅前」でした。

伊澤さんのギターは、「C'm'on let's go!」と「喧嘩上等」と「駅前」で、「駅前」(「喧嘩上等」もか?「喧嘩上等」がか?記憶が・・・)はピアノ(キーボードだったか?)と両方やってたみたいです。記憶に間違いがなければですけど。

林檎さんはキュートで綺麗でセクシーでかっこいい!
唄の上手さはライブでさらに感じます。
次はNHKで、とても楽しみです!!
予定がなければ、ラストの沖縄公演にも行きたかったけど・・・

有給とっていたので、早めに行ってグッズ買っちゃいました。
普段使わないけど、刃田チョイスの香水とか


鎌倉芸術館 4/7 http://nomuken.blog37.fc2.com/blog-entry-181.html
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント

東京事変が「C'm'on let's go!」を披露してくれた瞬間、
まさしく「満を持して」という雰囲気で鳥肌ものでした。
また林檎さんもこの上なく気持ち良さそうに歌いきって感動。
「つまんない!」「そう、もったいないぜ」
しかし、イマサらながらBarbeeBoysの凄さを再認識です。
いまみちさんの曲想とギターテクニックはズバ抜けてますもん。
「・・・この人って神?」
こりゃ林檎さんがハマるのも無理ないですよ。

コメントありがとうございます。

東京事変で、林檎さんの唄で「C'm'on let's go!」が聴けたのは感動でした!

BarbeeBoysの曲はかっこいいし、イマサのギターも最高でしたね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



鎌倉芸術館鎌倉芸術館(かまくらげいじゅつかん)は、神奈川県鎌倉市大船にある芸術施設。鎌倉市の新しい文化施設として、1993年10月に開館した。大ホール・小ホールのほか、展示ギャラリー・集会室・リハーサル室なども擁する。開館から2006年3月までは財団法人鎌倉市芸術



copyright © 時と空間の温もり all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

