月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

NOMUKEN

Author:NOMUKEN
舞台のこと中心に、映画、サッカー、椎名林檎・東京事変のことなどを気ままに書いています

トラックバック・コメントは御自由にどうぞ
ただし私が好ましくないと判断したものは削除させていただきます


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:サッカー
2006年以来の代表戦の観戦で、久々に見に行きたいと思わせてくれるものが今の日本代表にあった。
親善試合とはいえ相手がアルゼンチンというのもあったし。

期待はあったけど、負けない試合になったとしても勝つのはどうかなと思っていたけど・・・
アルゼンチンの選手のコンディションはよくなかったとは思うけど、勝ちは勝ち!
勝ったという結果だけじゃなく、見ていて楽しかったし 選手に気迫を感じて負ける感じがしなかった。
本田、香川、長友、長谷部 この4人が今の日本代表の中ではプレーの質というのかな 上だと感じてる。
岡崎はW杯前と後ではゴールへの気迫がすごく感じられるようになってかなりよくなった気がする。
フォーメーションは4-2-3-1という感じだったかな、ワントップの森本は得点はできなかったけどいい働きをしていたと思うし、交代で入った前田がよかった・・・あそこは得点してほしかったが。
とにかく出場したメンバーみんなの諦めない気持ちがよかったと思う。
来年のコパ・アメリカ なぜ日本が招待してもらえるのかは疑問だけど、本当に参加できるのか・・・だけど、
参加できればアウェーでまたアルゼンチンとやれる可能性もあるだろうし楽しみだ! 


次の12日の韓国戦はとても厳しい試合になると思う。
今年ホームで完敗の2連敗しているし、今回はアウェーだし。
でも期待をこめて 今回も負けは絶対あってほしくないし完勝してほしい!
来年早々のアジアカップ前の最後の試合。
アジアカップではどのようなメンバーでできるのかわからないけど、中東でやるのでかなり厳しいことだとは思うけど、そこで優勝してコンフェデへの出場権を得てほしい!


とにかくアルゼンチン代表に勝ったことはすごいことだ!!



キリンチャレンジカップ2010「日本代表 vs アルゼンチン代表」
埼玉スタジアム2002 10月8日(金)19時50分キックオフ カテゴリー4

日本代表 1-0(前半1-0、後半0-0) アルゼンチン代表
得点:岡崎慎司(前半19分)

日本代表出場メンバー
川島永嗣(85分:西川周作)、栗原勇蔵、長友佑都、内田篤人、遠藤保仁(71分:阿部勇樹)、今野泰幸、長谷部誠 Cap、岡崎慎司(71分:関口訓充)、本田圭佑、森本貴幸(65分:前田遼一)、香川真司(77分:中村憲剛)
サブ:権田修一、駒野友一、槙野智章、伊野波雅彦、細貝萌、金崎夢生

スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 時と空間の温もり all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。